自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2020-09-08から1日間の記事一覧

あーん 作・荒尾美知子 絵・木下洋子

あーん 作・荒尾 美知子 絵・木下 洋子 ことば・リズム・あそび RAOHOUSEの絵本 20cm程の正方形の絵本なので 持ち運びにも便利で 外出時にもおすすめの絵本です。

たのしいパンのくに 作・絵 深見春夫 1521冊目

たのしいパンのくに 作・絵 深見春夫 おおきな雲の中にパンの国がありました。 ある日、お城のお姫様から葉書が届きました。 次の日、二人はパンの汽車にのってお城に行くことにしました。 途中で次々と困難が待ち構えているなかで 無事お城に着くことが出来…

トラといっしょに 文 ダイアン・ホフマイヤー 絵 ジェシー・ホジスン 訳 さくまゆみこ

トラといっしょに 文 ダイアン・ホフマイヤー 絵 ジェシー・ホジスン 訳 さくまゆみこ ある日、美術館で ジャングルにいる虎の絵を書きました。 その夜、壁の向こうから、 虎がやってきて言いました。 「散歩に行こうよ」 「夜は暗くて怖いよ」 と、言うトム…

ひみつだからね 作・軽部武宏

ひみつだからね 作・軽部武宏 ぼくだけの秘密 教えてあげる。 少年の秘密 現実?妄想? 子供の中にそんな言葉は無いのでしょうね。 少年の中の壮大な? 世界観が描かれています。 息子の目にもこんな感じに映っている世界が あるのかもしれません。